top of page
検索
  • inokimother

どうすれば腰痛は治るのか⁈

《 どうすれば腰痛は治るのか⁈ 》


慢性的な腰痛に悩んでいる方は非常に多いのではないでしょうか??


ではどうすれば治るのか⁈

答えは今の習慣を変える事です。

腰痛を治す為に今の日常生活を少し変化さす事です。

今まで通りの事をしていては、結果は今までと同じです。では、腰痛を治すために何をすればよいのかアドバイスを書いておきます!


①運動をしてみる


とにかく腰が痛い、そんな事できない方は別ですが、歩けそうな方は歩いたり、早歩きをしたり、走ったりしてみて下さい。多少痛みがあっても医学的に異常がない場合は、大丈夫ですので無理をせずしてみましょう!

1日15分からで良いです。


②ストレッチや軽めのヨガをしてみる


今はユーチューブなどで色々あると思いますが、体に無理がなければ何でもいいです。

無理せずにこれも1日15分ぐらいからしてみたら良いと思います。


③筋トレをしてみる


腹筋、背筋、腕立て伏せ(できなければ壁立て伏せ)、スクワットなど基本的な筋トレです。

これも無理をせず1日10回ずつなど様子みながらでいいと思います。


④音楽や映画、アニメ、マンガなど好きな事や趣味に没頭する時間を作る。


慢性腰痛は脳が痛みを記憶してしまっている事もあると言われています。ですので、好きな事、楽しい事をする時間を取ってあげる事で、脳が一時的に腰痛の痛みを忘れます。その回数を習慣的に増やして脳から腰痛を治します。


⑤とにかく笑う


笑う事でセロトニンやドーパミンなどのホルモンが分泌されます。これらのホルモンは幸せホルモンと呼ばれており、自律神経の乱れや血流改善などいい影響を与えます。とにかく毎日騙されたと思って笑ってみましょう!はじめからそんな事で腰痛が治るわけないと思わずに…


⑥整体に通ってみる


自分一人ではどうしょうもない、なかなか改善しない、でも治したいという方は自分にあった、一生懸命に治そうとしてくれる先生を探してみて下さい。一度行ってみないとなかなかわかりませんが、自分に合う先生を見つける事で腰痛が治るきっかけになるかもしれません。



色々書かせて頂きましたが、腰痛を治すポイントは今の習慣を変える事です。行動でもいいですし、考え方でもいいです。治したいという気持ちを大切にして下さい。せっかくの人生、腰痛で悩むなんてとてももったいないとは思いませんか?よかったら僕と一緒に治しましょう!

チャレンジしてみましょう(^^)/


【 交野市・枚方市で評判の整骨院 】

《自律神経・腰痛・骨盤ケア専門》

 たなか整体・整骨院

 ホームページ

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

急に膝が伸ばせなくなった(>_<)

70代 女性 枚方市 症状 左膝が2,3日前から伸ばせなくなり、歩くのがとても痛いです。 特に膝をぐねったとかではなく、立とうとしたら、急に痛くなりました。 治療 診させて頂くと、左膝が30度ほど曲がった状態から伸びなくなってしまっていました。 無理やりギューっとしても伸びない状態です。 場所はちょうど腓骨頭の上あたり。 どうも大腿二頭筋と筋膜張筋が原因じゃないかと思い施術すると、80%ぐらい伸び

ぎっくり腰の時はどうすればいいのか??

《 ぎっくり腰の時はどうすればいいのか?? 》 誰でもぎっくり腰になってはしまいますが、いつなるかはわかりません。 その人の体の状態によっては、年に2回や3回なる方もおられますが、ずっとならない方もおられます。 では、もし、ぎっくり腰になった場合はどうすればいいのか? 正解はとにかく冷やして安静です! 絶対にお風呂で温めて治そうという発想は 厳禁です。炎症が助長され余計に悪化される可能性があるから

1週間経っても腰の痛みが治らない

《1週間経っても腰の痛みが治らない》 当院でもよく来られるのが、1週間ぐらい経っても痛みにあまり変化がない時です。 なぜそんな事になるのか?? 答えは内臓関係から来る痛みでなければ、筋肉の緊張により体が歪み、その状態を脳がおぼえてしまい回復が遅れている為です。 ですので、ぎっくり腰など特に炎症が起こっていなければ2,3回治療すればスッキリ治ると思います。 もし、お困りであればお越しくださ

bottom of page