top of page
検索
  • inokimother

家庭でのストレスと体の痛み

《 家庭でのストレスと体の痛み(>_<) 》


家庭でのストレスが体の痛みの原因になる事ってあるのでしょうか?


答えは100%あります。


ご家庭によって本当に理由は様々です。

例えば最近はご主人のテレワークが増えたので、朝昼晩と3回もご飯を作らないといけないとかご主人がいるので気抜いてユーチューブみたりなどゆっくりできないとかコロナ禍でお友達とランチ行けないなど理由は様々ですね。


自分のやりたい事や楽しい事ができないと人はストレスが溜まりやすいです。どこかで仕方がない、今は頑張るしかないと思っているのですが自分の心は無理をしているので、いつかは疲れてしまい、自律神経が乱れてしまいます。


また、嫁、姑関係も上手くいかず、これもストレスの原因になっている事がとても多いです。色々とお聞きする中で多いなぁ感じるのは、ご主人とお母さん(姑)との関係が近すぎる(奥様よりもお母さんの方が優先の方が多い、親離れ子離れできていない)事が原因のように感じます。

ご主人にも姑さんにもあまり言えない、本当はご主人がしっかりしないといけないけどできないせいで、奥様の心の負担になっている事がとても多いです。


こういう事が原因でストレスとなり自律神経が乱れホルモン分泌がおかしくなってくるので、体に痛みや不調が出やすくなってしまいます。


根本的な原因はなかなか解決はできないと思いますので、せめてお体だけでも悪くならないように、精神的な疲れ・体の痛みを軽減させておくのが大切だと思います。


お体の事でお悩みでしたら、一緒にお体の調整をしていきましょう!


【 交野市・枚方市で評判の整骨院 】

《自律神経・腰痛・骨盤ケア専門》

 たなか整体・整骨院

 ホームページ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

急に膝が伸ばせなくなった(>_<)

70代 女性 枚方市 症状 左膝が2,3日前から伸ばせなくなり、歩くのがとても痛いです。 特に膝をぐねったとかではなく、立とうとしたら、急に痛くなりました。 治療 診させて頂くと、左膝が30度ほど曲がった状態から伸びなくなってしまっていました。 無理やりギューっとしても伸びない状態です。 場所はちょうど腓骨頭の上あたり。 どうも大腿二頭筋と筋膜張筋が原因じゃないかと思い施術すると、80%ぐらい伸び

ぎっくり腰の時はどうすればいいのか??

《 ぎっくり腰の時はどうすればいいのか?? 》 誰でもぎっくり腰になってはしまいますが、いつなるかはわかりません。 その人の体の状態によっては、年に2回や3回なる方もおられますが、ずっとならない方もおられます。 では、もし、ぎっくり腰になった場合はどうすればいいのか? 正解はとにかく冷やして安静です! 絶対にお風呂で温めて治そうという発想は 厳禁です。炎症が助長され余計に悪化される可能性があるから

1週間経っても腰の痛みが治らない

《1週間経っても腰の痛みが治らない》 当院でもよく来られるのが、1週間ぐらい経っても痛みにあまり変化がない時です。 なぜそんな事になるのか?? 答えは内臓関係から来る痛みでなければ、筋肉の緊張により体が歪み、その状態を脳がおぼえてしまい回復が遅れている為です。 ですので、ぎっくり腰など特に炎症が起こっていなければ2,3回治療すればスッキリ治ると思います。 もし、お困りであればお越しくださ

bottom of page