top of page
検索
  • inokimother

急に膝が伸ばせなくなった(>_<)

70代 女性 枚方市


症状

左膝が2,3日前から伸ばせなくなり、歩くのがとても痛いです。

特に膝をぐねったとかではなく、立とうとしたら、急に痛くなりました。


治療

診させて頂くと、左膝が30度ほど曲がった状態から伸びなくなってしまっていました。

無理やりギューっとしても伸びない状態です。


場所はちょうど腓骨頭の上あたり。

どうも大腿二頭筋と筋膜張筋が原因じゃないかと思い施術すると、80%ぐらい伸びるようになりました。

もうちょっと改善されないかと思い、二頭筋の付着部を施術すると95%ぐらい伸びました。

ただ、炎症が残っていたためか、立ち上がると痛みがありましたが、ほぼほぼ膝を伸ばせるようにまでなりました。

これで炎症が収まれば治るのではないかと思い1回目の治療終了です。


【 交野市・枚方市で評判の整骨院 】

《自律神経・腰痛・骨盤ケア専門》

 たなか整体・整骨院

 ホームページ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ぎっくり腰の時はどうすればいいのか??

《 ぎっくり腰の時はどうすればいいのか?? 》 誰でもぎっくり腰になってはしまいますが、いつなるかはわかりません。 その人の体の状態によっては、年に2回や3回なる方もおられますが、ずっとならない方もおられます。 では、もし、ぎっくり腰になった場合はどうすればいいのか? 正解はとにかく冷やして安静です! 絶対にお風呂で温めて治そうという発想は 厳禁です。炎症が助長され余計に悪化される可能性があるから

1週間経っても腰の痛みが治らない

《1週間経っても腰の痛みが治らない》 当院でもよく来られるのが、1週間ぐらい経っても痛みにあまり変化がない時です。 なぜそんな事になるのか?? 答えは内臓関係から来る痛みでなければ、筋肉の緊張により体が歪み、その状態を脳がおぼえてしまい回復が遅れている為です。 ですので、ぎっくり腰など特に炎症が起こっていなければ2,3回治療すればスッキリ治ると思います。 もし、お困りであればお越しくださ

腰痛には股関節のストレッチが有効です

長い間腰痛が治らない方は、股関節が固くなっている方が多いです。 最近の日常生活では運動不足の方がとても多いです。一日中パソコンに向かっている方も多いのではないでしょうか? 股関節は骨盤と繋がっています。 股関節の動きが良ければ、連動して骨盤も動きます。ですが、股関節が固くて動きが悪いと骨盤の動きも悪くなり、骨盤周りの筋肉も固くなってしまいます。そうなってしまうと、腰に痛みを感じてしまう方も出てきま

bottom of page